So-net無料ブログ作成

庭に引きこもり [さんぽ]

世間は連休から夏休みに入ったもよう。
ハルノ地方は観光客や別荘族が来るので、夏になるとちょっとにぎやかになる。

家の回りはわりとふつーの住宅地なので、そんなに人が来るわけじゃないんだけど、
子供は夏休みで朝から夕方までそのへんにいるし、
近くの公園には家族連れで遊びにくる人が増える。

ハルノは敏感に感じ取ってしまうみたい。
ああ、感度のいい耳や鼻がこんな時はうらめしい。

あっちにも子供が!

こっちの先からも子供の声が聞こえた!

たぶんそんな理由でハルノはおちおちさんぽができないのだ。

100mか200m歩いたところでしっぽを下げUターン。
家に帰ってしまう。

ここ2日はそんな感じのさんぽになってしまった。

そんなハルノは庭にいるのは好きで、
出かける前に庭1周チェックをし、早々に帰ってくると庭でだらだら過ごすのです。

もう、庭に引きこもりですよ。

ブログ7月23日庭1.jpg

木陰でだらだら。

ブログ7月23日庭2.jpg

木陰をうろうろ『写真撮ってる~』

ブログ7月23日庭3.jpg

草の上でごろごろ。

ブログ7月23日庭4.jpg

日向でもごろごろ。
暑くないのか?黒犬。

だらだらしつつ、どの顔も少し緊張感があるような気がする。
ハルノにはこれがさんぽの延長で、さんぽリードがまだ背中に付いてるのがわかっているんだろうな。
ただ庭仕事の付き合いで庭にいる時はもっとリラックスしているもの。

しばらくはこんななのかな~。
去年はこうではなかったと思うんだけど……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0