So-net無料ブログ作成

光る犬用ライト [犬グッズ]

秋も深まり冬に迫られる季節となりました。
ずんずんと恐怖の足音が聞こえる…零下が怖いハルノ地方。

ドングリがたくさん落ちていて、犬がそれをちょいっと口でつついたりして遊んでいます。
食べることはないみたい。
熊の冬眠の糧なのだけど、今年はいっぱい食べられたのかなあ。
去年よりドングリが少ない気がします。

夕方さんぽ…といっても真っ暗になってしまうので、
犬用ライト装着!
2016.11.9犬ライト文字入り.jpg

今年のニューアイテム、デンマーク製のドッグライト~。
今まではカラーやハーネスにブラブラ下げるタイプのライトを使っていたのだけれど、
ブラブラゴンゴン衝撃が加わるせいかワンシーズンでスイッチが効かなくなるのが難点でした。
このニューライトはベルトで留め付けるタイプなので、衝撃は少なそう。

2016.11.9暗い…文字入り.jpg

付けるとこんな感じ…って犬を私のライトで照らしてるのでうまく伝わらないでしょ~(>﹏<)。
実物は真上から見ると眩しいくらいの光です。

反射テープは自動車みたいに照らされる場合は光るけど、ライトを持っていない人間には光っては見えませんよね。
なので、自ら光る犬用ライトと併用が万全でしょう。
ところが今使ってるハーネスは反射材がない…。

そこで!どんなハーネスを使っても大丈夫なように反射テープ付きのカラーを付けることに。

ポチりました!届くのが楽しみ~♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

くうまま

壊れないライトはいいなぁ。
耐久性の報告、よろしくです~~(^^)/

ところで、カラーってあのカラー??
傷口舐めないようにするカラー?
臆病な子にすると身動き取れなくなる、あのカラー?????
(◎_◎;)
by くうまま (2016-11-11 18:26) 

む〜

>くうままさん
…なわけないでしょー!!!(;・∀・)
首輪!首輪あ~!!
届いたらブログに記事書きますよ~。
おたのしみに♪

ライトは本日の記事も見てね~。

by む〜 (2016-11-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0