So-net無料ブログ作成

冬…だから? [さんぽ]

11月も中旬となり紅葉も終わって散ってしまった木も増えました。
まだ黄色い紅葉もあるからこれからドウダンツツジも真っ赤になることでしょう。
うん、まだ秋!
2016.11.14犬と紅葉.jpg

今日も暖かさが盛り返し穏やかな気温の中、犬さんぽをしておりました。
さんぽコースに小さな運動場(オーナーさんに会った時に入っても大丈夫と言われております)があるのですが、
そこにいつものように入ってぐるっとクンクンを開始し…
なんか視界に入ったのですよね。すぐ足元に。

キジ。

え!ええ!!

メスのキジが地面にばったりと倒れていたのです!
びっくりした私よりもあとから気がつくハルノ。なんで。
地面と同じような色だから私も全然気が付かなかったけどー!

『キジ?キジなの?動かないけどキジだよね?ツンツンしたい!』
とばかりにキジの前に這いつくばるので申し訳ないけど誘導して離れました。

わー、なんだろ。見た感じキレイで怪我してるようでもなく、横倒しになってました。
病気?それとも凍死かな?氷点下の日もあったしね…。
どうして開けた地面に倒れていたのか…周りには草むらや茂みもあるのに…。

願わくばそのあたりに住んでいる狐とかがもって帰って食べてくれますように…。
2016.11.14秋の犬.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0