So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさしぶりのイテテテ [さんぽ]

2017.7.19-4.jpg

今日のおさんぽは、いい感じに進んでおりました。
ハルノもむやみに速歩になることもなく、
ほどほどの速歩には私が合わせ、
ハルノの匂い嗅ぎには充分付き合い。

2017.7.19-1.jpg

ハルノが何かに興味を持ったのも「何かいた?」と見守っていました。

2017.7.19-2.jpg

興味のある先にさらに進むハルノ。
2017.7.19-3.jpg

ここまでがけっこうゆっくりだったので、油断した!と思ったのは後の祭り(T_T)。
この後はこの藪の中へダッシュをかまされました(;´Д`)。

猫ダッシュ、リスダッシュなど、たいていのダッシュには反応できるようになっている私。

でも、リードを変えていたのが痛かった。
文字通り痛かった!

ハルノの引っ張りをなくそう♪活動として数日前から
いつもの3Mリードではなく、5Mリードを使っていました。
3Mリードはすでに手に馴染み柔らかくなった厚みがあるPPの平リード。
5Mリードは随分前に買ったけれど、さんぽではほとんど使っていなかった薄いPPの平リード。

握った手の中でリードが引かれ、摩擦がー!!
痛くて思わず「あああああああー!!!!」と声を出してしまいました。
それでもなんとかわずかな長さのリードを残し、放さず止めることはできました。

なんだろう、猫か狐か狸かハルノの獲物の正体は不明。
痛かった手は火傷的な痛さで、皮膚は破れていなくてよかった~。

ハルノのリクエストに答えるのはいいけど、
ダッシュしそうなものに注目させちゃダメですね。
失敗ー!
この見極めは難しいなあ。良く見ていなくては!

あとリード。
ダッシュさえなければこの5Mリードも軽くてなかなか使えると思っていたんだけど、
薄いから止められなかったのです。
考え直さなくては。
とりあえず3Mのリードに戻すか。



タグ: FLH PFH
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0