So-net無料ブログ作成
検索選択

犬の選択 [ドッグラン]

昨日、夕さんぽに出かけようと玄関ポーチの階段から地面に足をおろした時、
石を踏んじゃって、足、くじきました。
たぶん2分くらい悶絶……。
徐々に痛みはなくなったので骨に異常はなさそうで一安心。
その日はその後車でドッグランに行き、そんなに歩くのも痛くなかったのですけどね。

今日のほうがちょっと痛くなりました。年だから?(´・ω・`)。
朝さんぽは普通に歩いたけど、走るのはきついな~ってくらい。
幸い今朝のハルノはほどほどのスピードで、距離の要求も短かったので助かりました。
空気を読んでくれた?

たくさん歩くと悪化しそうなので夕さんぽはドッグランへ。
最近はみなさん涼しさを求めて遅め時間にシフトしているので、
夕方ランはたくさんの犬と人で賑わっています。

ハルノは親しい犬とは遊ぶけど、
犬見知り&人見知りなところがあるので、
ワイワイしているところからは離れていることが多かったです。
2017.7.21-2.jpg

枝をガリガリ。
2017.7.21-3.jpg

ガリガリ。

時間がたつにつれて少しずつ犬&人が帰り、
だいたいいつも遅くまでいるハルノの遊び仲間が残ると……
2017.7.21-1.jpg

ハルノも走ったりじゃれ合って遊び始めました。
(若い柴男くんはずっと他のわんこと遊び続けていたけどね!)
ハルノはたぶん犬が減るのを待っていた様子。

ドッグランだからってずっと遊んでいる必要はないし、
ハルノが自分で「ほどほど」を選択したんだな~と。
「ほどほど」大事。



タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0