So-net無料ブログ作成
検索選択

迷子くん [犬グッズ]

昨日車でゴミを捨てにでかけた時(午前中)のこと。

交通量が多い国道を走って渡る犬に遭遇!
明らかに迷子の犬です。

たまたまハルノも車に乗せていたので、ハルノのリードを使って確保~。
おびえていたけど、おとなしい子で呼んだら寄ってきたし車の荷室にも自分で飛び乗ってくれました。
迷子くん1.jpg

警察、役場、保健所に連絡してみたけどまだ迷子犬の届け出はなし。

お水とフードをあげたら落ち着いたらしく、ニコニコした犬になりました♪

結局、夕方暗くなってから警察経由で飼い主さんと連絡がとれて、迷子くんは無事おうちに帰ることができました\(^o^)/。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!
迷子くん2.jpg

首輪はついていたけど迷子札がなかったのが問題。
迷子札がついていたらもっと早くおうちがわかったはずです。
もし、迷子札が外れやすいものだったら、直接首輪に書いちゃうのがいい。

ハルノはハーネスドッグだけど、首輪は迷子札をつけるためにつけています。
まわりが柔らかい素材でできているからカチャカチャ音がしない♪
色の組み合わせもいっぱい自由にできるという贅沢な悩み付きの優れた迷子札です。
迷子札.jpg

みんなも迷子札つけようねー!




ハルノ、4才♪ [日常のこと]

ハルノは4才になりました!

今年は犬ケーキを買いそびれたので……
ハルノ4才♪1.jpg

いつものドッグフード誕生日仕様にしてみました。
アレルギーの薬も仕込まれている)

ハルノ4才♪2.jpg

りんごとヨーグルトはともかくお肉はたまにしか載せないので……
ハルノ4才♪3.jpg

ハルノ、わくわく♪♪
ハルノ4才♪4.jpg

誕生日とかおかまいなしにしっかり完食です。

かわいいかわいいハルノ。
これからもよろしくね!