So-net無料ブログ作成

ハートちゃん [ケガ、病気]

狂犬病予防接種とフィラリア検査に行ってきました。

フィラリア検査のために一緒に血液健康検査もお願い。
今回は前脚から採血~。
ハルノは注射されても採血されてもじっとしててくれるので、
すごく助かる♪

ブログ5.16その1.jpg

がんばったねえ。

ブログ5.16その2.jpg

止血用の包帯…ハート模様だった。
ちょっと女の子なハルノになった(笑)。

タグ: 包帯
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きーちゃん印プリン♪ [日常のこと]

4月下旬のこと。
いつも利用している町のドッグランのボランティア清掃に行ってきました。

午前中みんなでフェンスの手入れをし、ホースを取り付け、ビリ(地面の細かい砂利)を敷きました。

お昼ご飯にお弁当が出て、さらにうれしい差し入れが~♪
ブログ5.9その1.jpg

ドッグラン仲間のきすけくんママが差し入れてくださったプリン♪♪
なんとおっきな四角いプリンでした。
ラベルもしっかりついてる本格派です!
きすけくんママはとてもお料理が上手なんです♪

バニラビーンズたっぷりのプリンの下にはほろ苦甘いカラメルが~。
スプーンで好きなだけすくっていただきます。

……すると…

ブログ5.9その2.jpg


プリンの香りにさそわれたハルノが「ハルノもほしいな…」とばかりに見つめてきました。

あげないけどね!

でもあとで考えたら、カラメルは味が濃かったけど、
プリン自体は甘くなかったからそっちはあげても良かったかも。
卵もミルクも犬は好きだよね。

過去にぷるんぷるんした犬用プリン(本物のプリンじゃなくてなにかでかためられてる)にはヒドイ仕打ちをしたハルノ(2012年11月5日参照)が、
ぜったいいい材料の本物のプリンは食べたのかどうか……。
見てみるチャンスだったのになあ。
全部私が食べちゃった。

とってもおいしかったです♪ごちそうさまでした♪(*^_^*)
タグ:プリン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊んだ遊んだ! [ドッグラン]

今日も遊び仲間犬とドッグランで遊んだよ~。

まずはポインター コジェと。
ブログ5.6その1.jpg

さすがポインター、ハルノも脚の長さが負ける。


ブログ5.6その2.jpg

かぷられてるけど、遊びだからケガはしないです。
ランボーな遊びも仲よしだからできること。


今度は柴犬 小太郎と。
ブログ5.6その3.jpg

小太郎はハルノより背が低いから上手がとりやすい!


ブログ5.6その4.jpg

ハルノもかぷる!


ブログ5.6その5.jpg

ブログ5.6その6.jpg


口のサイズ対決?

ブログ5.6その7.jpg

仲良しの犬友と遊べてハルノ満足したみたいです。
目が満足してる♪

そして夜……
ブログ5.6その8.jpg

タグ:ドッグラン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット