So-net無料ブログ作成
犬とお出かけ ブログトップ

犬、レストランに行く [犬とお出かけ]

この前の週末、母姉が遊びにきました。
なので外食しようと思いました。
初めはハルノを家に置いて。

ハルノは人が多いところを怖がります。
(多くなくたって一人でも警戒する)
初めてのところもコワイ。

だからレストランなんかに一緒に連れていくのは、かえってストレスになってしまうから。

今までも何回かレストランやカフェに一緒に行ったことはあるけど、
他のともだちわんこが一緒だったり、犬カフェだったりで、
犬がいるほうが落ち着くハルノにとっては、「それなら、まし」であって決して喜ばしい場所ではないのです。

だけど、みんなが行くのに自分だけ留守番…もなんかイヤなんですね。
『行っちゃうの~……』
って顔をしたので、一緒に行くか!となりました。

土曜日のランチタイム。
目的のイタリアンレストラン「アダージォ」(テラス犬OK♪)に行ったら、
混みこみで入れず。
すでに待ち組のコーギー連れがいる。
時間内に入れなかったらあきらめるという条件で待つことに。

コーギー組がテラス席におさまり、彼らが待ってたベンチで私たちも待つことに。
コーギーがいたあたりをくんくんするハルノ。
これはいい感じ♪。
そうだよ、この店は犬がいるんだよ~。犬がいていい店なんだよ~。

そのあとなんとハルノはお座りしました!
それがどーしたと思う方は多いでしょうが、これはすごいことなんです!
ハルノはいままでレストランなんかでお座りや伏せをしたことがなかったのです。
キンチョーしちゃって立ちっぱなし…がフツー。
2013.8.28レストラン待ち.jpg

そばの道路を歩く子供が気になる…

結局この日は時間オーバーで食事はできませんでした。残念。
予約もできるとのことなので、翌日のランチを予約しました。

で、翌日。リベンジランチだ!
昨日30分待ってランチが食べられなかったことは残念だけど、
これはもしかしたらハルノにとっては良かったんじゃないか?と私は考えていました。
昨日のハルノはわりと落ち着いていたので(しっぽは下がったままだったけど)
そんなにあの場所に悪い印象はないんじゃないだろうか。
そこにまた記憶が残っているうちに行くのはステップアップになるんじゃないだろうか。

さて、通された席はテラスの一番端っこ。
昨日待ってたベンチのすぐ前です。
これはいいぞ!
端っこは落ち着くし、見える風景も昨日とほぼ同じでしょ?
2013.8.28サラダ.jpg

サラダはボリュームあり♪チーズがかかっていて味は濃厚♪

2013.8.28犬用お水.jpg

2013.8.28.パスタ1jpg.jpg
2013.8.28.パスタ3.jpg
2013.8.28.パスタ2.jpg

パスタが出るころ…
2013.8.28レストランde.jpg

ハルノ、伏せました!やったー!
すごいね、えらいね!
2013.8.28レストランでくずし伏せ.jpg
なんと後脚もくずしました。
2013.8.28.ドルチェ.jpg

ドルチェのクリームブリュレ♪

出された水は飲まなかったものの、
持参したビスケットは食べたので、まあまあの緊張だったモヨウ。
(ほんとに緊張していると好物のビスケットですら食べないのだ)

コワイものが少しずつでも、なくなるといいね、ハルノ。
がんばった!

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
犬とお出かけ ブログトップ